inu#05

今日は久々の観劇してきました

食べたものとか書いていく

(内容は追追記すと思います)

 

因みに両国に降り立つのは本当に久々だったけど、情緒溢れる町並みで安心した

 

上演前に「元禄二八そば 玉屋」さんでざる蕎麦に舌鼓(したつづみって読むよ!みんな知ってるかな!?)を打つ犬

濃い蕎麦粉の味がして、固めの麺が良い、うまい

〆に蕎麦湯を提供する蕎麦屋さんが不思議と姿を消しはじめたこの頃ですが、このお店は蕎麦屋といえば!といったふうなザ・蕎麦湯を提供してくれました

これがまたうめーの、おすすめです

せいろもあるのでお腹がすごい空いてたらいいと思う(そんな適当な)

 

観劇後、舞台の(主に松田賢二の)余韻に浸りながら錦糸町駅付近まで徒歩で移動、葛飾北斎由来の甘味処「北斎茶房」へ〜

犬は期間限定の北斎秋あんみつを頼んでみました

シンプルな素材の味がして、合成の嫌なかんじが全くない、これもまたうめー

芸術的に飾られたオレンジとレモンは食わなかった、ごめんな、、

閉店間際に行ったので悠長に選ぶ時間も食べている時間もなく、、今度行く機会があれば他のメニューも食べてみたい

 

両国といえばちゃんこだけど、他もなかなかね

いいわよ